2017-04-18

今後について【補足】 ― 解散はしません

『今後について』にたくさんのご反響いただきました。
ありがとうございます。


中には、
「解散するんですか?」
「活動休止するんですか?」
というお問い合わせが来たので、誤解を与えてしまったようで申し訳なく思います。

解散  も  活動休止 もしません。







ただ、「今後について」にお書きした通り、岩手は田舎ゆえ、病気やしょうがいへの偏見差別が多い地域です。
中には病気やしょうがいを知られたくないから参加しづらいという方もいます。

なので、しばらくはクローズで、それももっと参加しやすいようにみんなで活動する日や内容を決めてやっていく形をしばらくは取ろうと思います🍒


でも、クローズですが、新しい参加者受け入れないというわけではありませんので、何か情報がほしい方は連絡ください。タイミングがあえばbibふれんずの関係者が集まる場のイベントお知らせしますし、そうでない場合は他の団体で近々開催する集まりの情報ご連絡できればと思ってます。



なんだか手さぐりで申し訳ありません💧
(きっと今後も手探りだと思いますが、その都度、お知らせします。
…が、これを書いている中の人はとっても忘れっぽいので、何も連絡が来ない場合は安否確認も兼ねてご連絡いただけると確実だと思います  )


7月の教会当事者研究は今の所予定通り行います
もしよかったら日曜日に行います、内丸教会の礼拝にもぜひいらしてください。
キリスト教の関係者以外も、苦労を抱えた当事者も理解した環境で来られる場をこころがけている所です。

教会当事者研究は、弱さを抱えている人達だけで行っているので、ただただ神様への感謝の祈りを強みとして行っています。そうして日々の愛と感謝が皆さんに伝わり、人生に導きが訪れるように当事者研究できればいいなぁと思ってます。